忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 21:18 】 |
シンフォギア同人誌完成したった!!


入稿当日の朝に入稿できた!
あぶない!
こんばんわ、マユラです。

なんとか期日までにできて一安心です。
これであとはちゃんとデータを作成できていて、
なおかつ、表紙の色合いもいい感じに出てくれると、
非常に嬉しいんだけど。

以前に友人とニャル子の同人誌を描いたんだけど、
あのときは友人が入稿してくれたからそのへんの心配はなかった。

だけど、今回は一人で作って一人で入稿したので、
かなり不安でいっぱいだった。
まあ入稿したものはもうどうしようもないので、間違いのないことを祈る!
一応ないはずなんだけど、心配になってくる。
へいきへっちゃらじゃない。

とはいえ、その反面ワクワク感もある。
完成したのがどんなものかという楽しみがある。
まるで「遠足前の小学生」や「ゲームの発売日前の感覚」だ。

早くみてみたいなあ。


シンフォギアG3話みました!めっちゃおもろかった。
というより、視聴中にハート撃ちぬかれてしんだんだけどw
クリスちゃんまじぱねえ!
「ばあん☆」は、声優の高垣さんのアドリブらしいけど、グッジョブ!

そしてデました。「ご飯にザバー」でたよww
あれってなにかけてんだろ?味噌汁?カレー?
カレーではないとは思うけど、なんだ?

あと最後のガングニールの投擲は、
完全にヴォルスングのG・ネメシスやろ!w
PR
【2013/07/26 00:27 】 | イラスト | 有り難いご意見(0)
うおおおお!アクセスッ!
ワイルドアームズ2のフィギュアきた!
こんばんわ、マユラです。



おとといブログにも書いたと思うんだけど、
ワイルドアームズ2の主人公が変身すると写真のような姿になります。
オーバーナイトブレイザーっていいます。

フィギュアの出来としては、まあまあだと思う。五千円弱だし。
魔剣が持ちにくかったり、マントがつけにくかったりします。
でもそれ以外はよくできていると思います。
figmaレベルの動きは十分に付けれるし。
何よりかっこいいぜ!かなり満足したった!


あっ、超電磁砲の一挙放送の2日目も楽しかった!
別に書くの忘れてないよw
あえて一言書くと、初春がね。ちょっとイラッとしたw
初春が好きな人ゴメン。


あと、昨日の落書きの続き。

【2013/03/24 23:59 】 | イラスト | 有り難いご意見(0)
超電磁砲一挙放送(1日目)
インデックスは1話で切ったけどもw
こんばんわ、マユラです。

一度、全話見たけどもおもろかった。
ので、また見ることにした。
というか、めっちゃ楽しみにしてました!

今日の放送では1話から12話までを放送した。
前半は先生が頑張る話だった!
描くのがめんどいんじゃなくて、ネタバレ防止だよw

超電磁砲の楽しいところは、物語の前半に限らずなんだけど、
一つ一つの話につながりがあるので観ていて、
「あーーー、そういうことか!」ってなって楽しめる。
あともちろんバトルも楽しめる。

超電磁砲とは関係ないけども、せっかく落書きを描いたのであげとく。

【2013/03/23 23:59 】 | イラスト | 有り難いご意見(0)
ガルパン一挙放送
バンダイチャンネルでしてた。
たまにアニメの一挙放送してるから、
チェックするといいかも。
こんばんわ、マユラです。

ガルパンって、めっちゃおもろいよね!
キャラが可愛いのはもちろんですが、
このアニメの要の戦車が出てきます。

えっ、戦争モノ?と思うかもしれませんけど、違います。
スポーツ的なものとして、戦車にノリます。
これだけでも、えっ?て思ってしまいます。
だけどさらに、戦車道というものが存在していて乙女の嗜みのようです。
まじか!ww

ちなみに戦車はCGで作られているので、動きもめっちゃリアルです!
というか、アニメーションで作ろうとしたらスタッフ死んでまうw

あとBGMも結構気合が入ってて、物語により引きこまれます。
なんといったらいいか、マーチングバンドが演奏している感じ。

他にもた~くさん見所ありますが、書くのめんどいから見てねww
【2013/03/17 23:59 】 | イラスト | 有り難いご意見(0)
動画できたー
だけどいろいろミスっててしもうたw
こんばんわ、マユラです。

静止画がカックカク動いててワロタwww
もうちょっと調べる時間があったら何とかなったけど、
記念枠に間に合いそうになかったから諦めた。

フェードアウトとかなら不透明度いじればよかったんだけどね。
他には、圧縮の種類とかよくわからなかったから、
適当に選んで圧縮したら汚くなっちまったw

なんとか完成させて渡したら喜んでもらえてよかった!
実は個人的に結構気に入ってたりしますwww
後日もっとちゃんと完成した動画をアップしようかな。

とりあえず動画のうちの1枚をあげときます。

【2013/03/16 23:59 】 | イラスト | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>