忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 07:53 】 |
ポーズ集で模写
ポーマニじゃなくて、以前ポーズ集を買ったやつ。
こんばんわ、マユラです。

最近まで放置してましたw
ま、せっかく買ったんなら使おうと思ってデッサン?していた。
この本は、写真の裸婦のポーズ集で一つのポーズを様々な目線の写真です。

目線は、平行?(なんて言うの?)・フカン・アオリの3方向があります。
また、かつモデルの周りを8方向ほどあります。
つまり、合計24方向からになるのかな。
すべてがそうではないのかもしれないけど。

あとポーズは基本的なので構成されています。
奇抜なのはない感じ。

ちなみにこれ。
新ポーズカタログ〈1〉女性の基本ポーズ編


私の個人的な意見を言えば、いいと思います。
人物を様々な角度から見れるので、とても想像力では補完できないものもおk。

まあポーマニでも回転できるんですけど、あれは正直キモい。
それにディスプレイを介してみるので目が痛くなるから、
私はこれでいいのです。
PR
【2013/02/07 23:59 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
phpを使ってselectタグの前回の表示をさせる
こんばんわ、マユラです。
phpを使ってDBを作っていて、これに地味に悩んでいました。(素人のお遊び程度なので)
んで、せっかくなのでこのブログにのせましたw

<form method='post' action=""><
select name="num" id="num" value=""/>
<?php $nums=array('選択','1','2','3','4');
foreach($nums as $num){
if($num == $_POST['num']){
$a = 'selected';
}else{ $a = '';
} print('<option value="' .$num. '"'.$a.'>' .$num. '</option>');
}?>
</select>
<input type="submit" value="送信"/>

valueで受け取ってくれたらいいのにねw
にしても、ブログの焦点がw
【2012/02/09 23:59 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
色塗りについての覚え書き
とりあえず忘れないように箇条書きします。
・肌の影 --- 「肌」と「肌の影」の間に黄色をおいてぼかす。

・髪の毛 --- 髪の下側は濃い影の色でぼかし、上側は髪の下地の色でぼかす。

・眼の色 --- 目の影と目の光の下に、オーバーレイで色をつける。

以上

こうでもしないと、塗り方を忘れるw
【2012/01/29 23:59 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
いまさらですが、コミケのこと徒然と書きます
雑記なので読んでも面白く無いですが、良ければ!


最近、コタツで寝落ちすることが多いです。
こんばんわ、マユラです。

本当にいまさらですけど、簡単にコミックマーケット81の報告をば!

1日目(12/29)
・夜行バスで、東京への移動日でした。
・相変わらず4列は狭かったです。
・スマホの電池が50%を切る!

2日目(12/30)
・8時ごろ東京に到着して、b3と合流して、コンビニでおにぎりを買った。
・また交通局のバス(200円)を使う(8時30分ごろ)。
・ビックサイトに着き、9時10分くらいに西の待機列に並び始める。
・10時にコミケは始まったが、30分には中には入れたと思う。
・企業ブースに行き電撃屋に並ぶが、欲しい物が売り切れるorz
・失意のまま東に行き、まどマギの同人誌をを10冊ほど買う。
・このあと、秋葉に行き長門さんのフィギュアを手に入れる!
・松屋でかわいいこを見かけて、疲れが取れたった!w

3日目(12/31)
・7時過ぎにホテルを出て、最終的に8時過ぎ?に東の待機列に並び始める。
・この時間らへんは、本当にtwitterとかメールは不能状態に近かった。
・開場してから2,30分後に入場する。
・まず壁に1時間並ぶ、そのあと島中とかを回った。
・西でまじさんにあった。わざわざ帰るとこで戻ってきてもらって申し訳なかった。
・中華を食べる、なかなかおいしかった。
・ホテルに帰って、テレビを見る。年明けなのに寝落ちしたwww

4日目?w(1/1)
・朝からアキバに出向いてお茶をした。
・秋葉の近くにある神社にいった。おみくじしたら、「吉」でした。
・同人ショップをめぐって、同人誌を買った。
・5万円の黒猫のドールを見て欲しくなるが、さすがにあきらめるw
・マックで休憩中に感慨に浸る。
・帰りのバスに乗る。

もう記憶があやふやなので、こんなことしか書けなくてごめん。
結局、2万5千円ぐらい使ったった!w
みんなも使いすぎには注意してくださいねw
【2012/01/16 21:18 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |