忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 13:30 】 |
ラフができたった!
2週間もかかってしまった!
割りとやべえ!
こんばんわ、マユラです。

私の同人誌の入稿は7月25日までです。
つまり、あと1ヶ月と1週間。
日数で言うと、37日。

んで、表紙含めて24ページ構成のつもりなので、
本文?は20ページ未満になるのかな?

とりあえず1日1ページペースでやっていけば何とかなりそう。
土日でうまいこと消化出来ればいいのだけど。
実際に出来るかが問題。

・・・、はい。
今からがんばりますよー。

と言いつつ、日曜日ずっとゲームしてましたあ!
何の成果も得られませんでしたあ!!
PR
【2013/06/18 22:19 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
新しい机めっちゃでかい!!


机のスペースが増えて捗る!
こんばんわ、マユラです。

買った机はちなみに以下の
「サンワサプライ SOHOデスク」
サイズが、1470 ✕ 700 ✕ 700[mm]
耐荷重は、天板部分が80kg

今まで使っていた机(以下の写真)が、900 ✕ 600 ✕ 700[mm] だったので、
かなり広くなりました!




それに机のグラグラがなくなったので、かなり満足しました。
もちろん手で揺らせば揺れるけど、揺れは全然続かないです。


あと耐荷重:80kgと、かなり頑丈なので液タブでも全然行けます!

あー、作業が捗るわー。
【2013/06/11 02:16 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
コミケC84受かりました!!
初めての参戦!
こんばんわ、マユラです。
下絵は、サークルカットのカラーバージョン。



過去にニャル子の同人誌を合同で出したので、
コミケの参戦は、厳密には初めてではないけど、
私自身が応募申し込みをして出展?するのが初めてです。

4コマは避けたかったけど、また4コマを描くことになりそうな予感。
普通?の漫画を描くのはハードルが高そうだし。
限られた期間の中で、しかも試行錯誤で完成させるのがきつい。

一応、快描教室っていう本で勉強したんだけどね。

あと、もちろん描くのは、戦姫絶唱シンフォギアですよー。
ちなみに、コミケは「1日目土曜日 東地区“ヒ”ブロック-42a」です!
よろしければぜひ来ていただければ。
【2013/06/04 00:59 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
現実逃避したくなる
まさにこんな感じです。


仕事行くのが面倒くさくてよく現実逃避。
こんばんわ、マユラです。

最近、仕事が詰まり始めてきて残業で辛い。
定時に帰れてギリギリ自我を保てるというのに。
残業代はもらって、いいのはいいんだけど、
やりたい気分じゃないです。

家に帰ってダラダラしたい。というか、ずっと家にいたい。
あわよくば在宅仕事したいぐらい。
そのぐらいひきこもりの天性が備わってます。

学生の頃は、ゲームやりたくて早く学校から帰りたい!と思ってた。
これはまだマシな帰りたい理由。
まともな目的が定まってるし。
なんかまだ生きがいが感じられる。

それに比べて今は、家でダラダラしたいから\(^o^)/オワタ
【2013/05/26 23:38 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
もう4コマ漫画はかきたくない
だってコマ数が多いんだもの。
1ページに8コマだもの。
心が折れゃうもの。
こんばんわ、マユラです。

コミケの当落発表まであと半月だから、そろそろネタを考える時期。
といっても、必ず受かるわけじゃないから描き始めはしない。
とりあえずネタを考えつつ、漫画の描き方を勉強しているとこ。

ネタは、シンフォギアのギャグだからそういうネタを。
漫画の描き方は、快描教室(本の名前)で勉強中。
実はだいぶん前に買ったんだけど、
当時漫画を描くつもりはなかったから斜め読みしてて記憶に残ってなかった!
うかつ!

漫画で一番困るのは、「コマ割り」だと思ってる。
なんでかというと、今までの人生で何百冊と読んできたのにまるで法則性がわからない!
これだけはマジでわからん。と思って、この本を開いた。
結果、なんとなくわかった気がする。

全身を描くページあたりのコマの割合とか、どのコマを大きく描けばいいかとか、
いろいろとわかってきた気がする。たぶん。
こういう考えを念頭に入れて、漫画を読むと色々とわかってくる気がする。
あと、当たり前だけど、実際に描くことが大事なんだけどね!
【2013/05/20 23:41 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>